進捗13 そして苦悩

 必要な画像が足りないからプログラミングを一旦やめて、
敵ドット絵書き始めた、少しだけ書けた
ドットアニメを考えながらドット絵描くのは楽しい
まあ、自分は下手だから大してすごくはない
 このペースならば、年末までに公開間に合うだろうかな?





 それより、時々思うことがある

 ゲーム制作前は、作れなかったら後悔すると思ってたのに、
今は、完成させたら後悔するとなぜか考えてしまう
 最初から作り始めなければ、と考えてしまう

 ずっと後悔しないと思って始めたのに、
後で後悔すると考えてしまうのが怖い
 最初のうちは、酷評されても構わないと思っていたのに、
考えが変わって、酷評されたくないとか思ってしまった
 完成後に酷評された時、果たして耐えられるのか?
そんなことを考えてしまうのが怖い 

 僕は、好きなことにだけ努力をする主義だから、
3年前から再び始めたプログラミングで、そのことに初めて気づけたから、
それで大絶賛されると思ったから、
プログラミングが好きだから、3年近くほぼ毎日長時間もの間、今までずっとやってこれた
今まで、新作出す度、これで大絶賛されると信じていた
 ところが実際は・・・
僕と同じようにプログラミングできる作者が大絶賛されるのに
いかにもやる気ない連中が意味不明なくらい大絶賛されるのに
 そんな中で自分だけが

 今まで、後悔だらけだったから、
ずっと前は後悔とか考えられなかったのに、今だと後悔でしかないって気づいたから
今回もまた後悔でしかないと考えてしまう
 後悔ばかりだったから、もう後悔なんてしたくないから、
 今度こそ、絶対後悔しないと信じていたい
でもまたいつか、今を後悔する、なんてふと考えてしまう

 後悔するとか何も考えないで生きてきて、それで結局後悔とかした
それもかなり
 そして今も、ずっと後で後悔になりそうなことばかりしてる
 そんな自分でも、ずっと前が後悔ばかりでしかないことには気づけた
でも、後悔だけは避けられないのだろうか

 そんなことはあまり考えないほうがいいとわかってるのに

まあ、なんだかんだでいつも通りに作るんだろうな
愚かだからさ、僕は
スポンサーサイト
プロフィール

みにおん

Author:みにおん
c#でゲームを作る人です
web小説なども書いています

低学歴で馬鹿なのパート従業員
ですが、よろしく

相互リンク・ブロとも募集中です
コメントなどご自由にどうぞ

ホームページを見る
Twitter(個人ページ)
PIXIV(個人ページ)

○自作ゲーム一覧
ふりーむ
フリーゲーム夢幻
100%ふりげストア
ゲームモリモリ

・web小説
最後の時の夢

よろしければ、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 無料ゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

誰よりも楽しく普通のこと

ゲームアプリ、ラインスタンプ開発日記(MMA Bros)

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ひろかずのブログ

srpの路地裏
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
QRコード
QR